2015年6月15日月曜日

魔法アニメの代表作!必ず見たことのあるあのアニメ!!!




こんばんは!本日二度目の更新している浮久茶(fukusa)です!


そういえば、この間始まったラブライブ!の映画が
2日間で興行収入4億円突破したそうですね)^o^(

さすがラブライバー!!すごい!!!!!
6月27日から1年生組の色紙がプレゼントされるそうなので
真姫ちゃん目当てで見に行こうと思ってます笑



ラブライブといえば、キスマイの宮田君が
ラブライバーで海未ちゃん推してますね~!
どのキャラも本当に魅力的です(>_<)

そんな宮田君が出ているキスマイGAMEという
深夜番組で明日の6月16日にアニメ声優が出演する
番組の第2弾がやるそうなので要チェック!!!





そんなわけで今日はもう一つ可愛い女の子に
ちなんだアニメを紹介したいと思います!!!


必ず一度は見たことのあるNHKを代表するアニメ、
カードキャプターさくらです!!!!!





名前を聞いてもイマイチ想像つかない方は
こちらのOPを聴けば思い出すかもしれません!




このアニメは、小学4年生の女の子である木之本桜(CV:丹下桜)が
お父さんの書庫で不思議な本を見つけて、その本から逃げたカードを
集めるために「カードキャプター」になるお話です。


桜の周りには個性的なキャラクターがいて、衣装が作れる友達の知世ちゃん
(CV:岩男潤子)や、中国からの留学生でライバルの小狼(CV:くまいもとこ)など
たくさんいます。


そんなこのアニメの忘れられないシーンは
このシーンですよね!レリーズ!!!





毎回必ずある、鍵の封印を解く変身シーンです(^O^)

女の子向けのアニメと思いきや、戦闘シーンが多くあるのも
このアニメのオススメポイントであり、
またこれ以外でも小狼の魔法を使うシーンなど
マネしたくなるセリフが多いのも特徴です!!!


そして桜が成長しながらも続く
淡いラブストーリーも見どころです(^_^)/


個人的なオススメ度では文句ナシの☆5なので
ぜひ見てみてください!!!



作品詳細
作品名…カードキャプターさくら
製作…マッドハウス
監督…浅香守生








漫画・アニメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿