2015年6月3日水曜日

心やさしき悪魔の子




みなさん、こんばんは!!!
最近涙もろくなった、浮久茶(fukusa)です(^_^)/


昔は泣かなかった映画でも、今みちゃうと急に涙が出てきたりして…
これが歳を重ねるということなのかな?笑



という訳で早速紹介していきますよ!



今回オススメするのは、『青の祓魔師』というマンガ作品です!






この作品はジャンプSQ(スクエア)にて現在連載されています。


この物語の主人公である燐は、
頭に血がのぼると手を上げてしまうことがなおらず
学校に通うこともなく、ただ日々を過ごしていました。


そんな燐を温かく迎えてくれるのは、
自分と同じ双子の弟である雪男と
自分をこの歳になるまで育ててくれた
血の繋がらない神父の獅郎とその弟子たちでした。


そんなある日、燐の前に悪魔が現れ、
自分は悪魔を統べる魔神(サタン)の息子であると伝えられます。


悪魔に見つからないように逃げる燐と獅郎でしたが
魔神が獅郎に乗り移るという最悪の形で見つかってしまいます。


そこで忘れられないシーンは1巻の1話に載っているこちらです。






祓魔師(エクソシスト)である獅郎は
魔界に連れていかれそうになっている燐を助けるため
自らの命を絶ってしまいます。


燐はなんとか人間界に留まることができましたが
ふと獅郎を思い出して泣いた1ページが忘れられません。


彼は後に魔神(サタン)を倒すことを目標にかかげますが
このページを見るとより一層、その言葉に重みがあるように感じました。



今回のオススメ度は☆4です。


不器用な悪魔の子が少しずつ成長していく作品で
人間模様も丁寧に描かかれている作品です。


ちなみにこちらアニメ化もされている作品ですので
気になった方は見てみてください( ´ ▽ ` )ノ


当ブログへのコメントはいつでも嬉しいので
良かったらお願いします\(^o^)/



作品詳細

作品名…青の祓魔師
著者…加藤和恵
発行所…集英社




0 件のコメント:

コメントを投稿