2015年6月12日金曜日

昔の漫画

こんにちわ、浮久茶(fukusa)です\(^o^)/

サッカー日本代表勝ちましたね!!

宇佐美がいい動きしていて良かった。

女子もW杯で1勝しましたし、男女ともにいい感じです。

さて、本日紹介する漫画は、こちら!


めぞん一刻!!!!

結構古い漫画なんですが、今読んでも面白いです。

また、作者は「犬夜叉」や「らんま1/2」なども書いてる、高橋留美子先生です。

めぞん一刻を読んで、自分もこんな大学生活だったらいいのにと思いました(^-^)

この漫画は、時計坂にある一刻館というところで、物語が始まります。

一刻館は、シェアハウスみたいなところで、住人は響子さんと五代くん以外に7人います。

あとで、1人入りますが、基本的には7人が住んでいますね。

響子さんは未亡人で、若くして愛しの旦那さんを亡くしています。

しかし、五代くんはそんな彼女のことを好きになってしまう(一目ぼれ)。

最初の頃は、響子さんは亡くし旦那さんを一途に愛していました。

五代くんの必死で、不器用なアプローチで響子さんの心を動かしていきます。

しかし、ラブコメではお約束のライバルが登場します。

お金もあって、イケメンで、学歴もある才色兼備の三鷹さんです。

到底、敵わないライバルが現れますが、五代くんはめげずにアプローチをし続けます。

そして、様々な出来事などが起こり、響子さんと五代くんは結ばれます。

様々ってなんだと思われるかもしれませんが、それは漫画をぜひ読んでください。

作品説明が長ったらしくなってしまい、申し訳ないm(__)m

では、感動したシーンはこちら・ ・ ・!!



亡き旦那さんの墓前で、響子さんが心が動いていることを、許してもらえるよう

素直な自分の気持ちを打ち明けるシーンです。

好きな人を素直に好きであると認めたくても亡き旦那さんへの思いもあり、

認めることができなかった、響子さんの辛い決断です。

このシーンを読んでいて、自分も同じ境遇だったらと思うと、胸が苦しくなりました(T_T) 

最近の漫画やアニメは、ハーレム系が多く、こういった純愛ものが減ってきていると思います。

ハーレムものも、魅力的な女の子がたくさん出てきて面白いですけどね(^-^)

たまには、こういったラブコメもいかがでしょうか(^v^)

昔の漫画も面白いものがたくさんありますし、ぜひ、みなさんも読んでみてください。

この漫画のおすすめ度は、☆5です。


作品詳細 

作品名 めぞん一刻
作者 高橋留美子
出版社 小学館


0 件のコメント:

コメントを投稿