2015年6月24日水曜日

彼女の記憶を取り戻す!せつないファンタジーストーリー!




こんばんは!
浮久茶(fukusa)です!!

そういえば、セーラー服と機関銃という
ドラマが復活するそうですね!!


昔ハマっていたドラマがまた始まるのも
嬉しいですが、主演が『天使すぎるアイドル』と
称される橋本環奈ちゃんだそうなので
見てみたいですね。



という訳で、今回は昔ハマった
マンガを紹介したいと思います!!


『ツバサ』というマガジンで連載されていたマンガです。





こちらは、2003〜2009年まで連載されていて
アニメ化もされた作品です。


作者は『カードキャプターさくら』や『XXXHOLiC』という
数々の人気作を生んだCLAMPであり、
読みごたえのある作品となっています。


この物語に登場する、一国の姫であるサクラと
考古学者の卵である小狼は幼なじみで
互いに惹かれ合っていました。


しかし、サクラの秘められた力を手にしようとする
人物の陰謀により、サクラの記憶は無数の羽根となって
異世界に飛び散ってしまいます。


瀕死に陥ったサクラを救い、
記憶を取り戻すためには、飛び散った羽根をサクラの体に戻すしかないと
考えた小狼は異世界に飛び、旅を始めるというストーリーです。


そんなこのマンガの忘れられないシーンはこちらです。






このシーンは、サクラの記憶のカケラである
羽根を探すために、魔女と取り引きをするシーンです。


次元を渡る力を魔女からもらう代わりに
自分の最も大切なものを対価として
払わなければならなかったのです。


そんな小狼の最も大切なものは
『サクラとの関係』でした。


魔女は、小狼が力を手にしたら彼女の記憶が戻ったとしても
今までの関係には戻れないと言い、それでも行くのかと尋ねます。


そこで小狼は、行くと答えます。


このシーンで迷いもなく行く
小狼がカッコ良いと思いました。


この後、二人はどうなってしまうのか。
旅の行方が気になる方は、ぜひご覧ください。



作品詳細
作品名…ツバサ
出版社…講談社
作者…CLANP









漫画・アニメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿