2015年7月9日木曜日

近未来の世界




ちわちわ〜!浮久茶で〜す!!

台風9号が近づいていますね(・_・;
今夜の遅くに日本を通り過ぎる
そうなので、みなさん気をつけてください!!!


今回紹介する作品は、前回に引き続き
中々に刺激的な作品を紹介したいと思います!!



『PSYCHO-PASS(サイコパス』というアニメ作品です!!!


このアニメは、2012年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、
2015年には映画化もされた作品です。


監督は人気ドラマ「踊る大捜査線」の監督としても知られる本広克行、
キャラクター原案は少年マンガ「家庭教師ヒットマンREBORN!」の作者としても知られる
天野明が担当しています。





また、ストーリー原案が虚淵玄ということで、
刺激的なシナリオであり、アニメには大人も楽しめる過激なシーンも多くあります。



アニメの内容として、
舞台は人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、
それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」が導入された
近未来の日本というところから始まります。


人々はこの値を通称「サイコパス」と呼び、
有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、
その数値を指標として生きていました。


その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、
たとえ罪を犯していない者でも、
規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていました。

その世界で刑事課に監視官として配属された
常守朱(CV:花澤香菜)が、
高い犯罪係数をもつ狡噛慎也(CV:関智一)などの執行官と共に
事件を解決していくというストーリーです。

その中でも忘れられないシーンは、
3話で犯人を倒すために作中に出てくる「ドミネーター」を使い、
チームワークを駆使して敵を倒すシーンです。

それ以外にも登場する、
数々のサイコパスを倒していくシーンも見もので、
続きがすぐ見たくなるアニメです。

グロい描写を見るのに耐性がある方は
是非ご覧ください。
とても考えさせたれる作品です!!!


作品詳細
作品名…PSYCHO-PASS
アニメーション制作…Production I.G、タツノコプロ
監督…本広克行




漫画・アニメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿