2015年7月20日月曜日

正義のヒーロー




どーもー!どーもどーも!
暑さにやられながらそれでもラーメンを食べ続けている浮久茶(fukusa)でーす!
朝起きたらセミが鳴いてたり昼間焼けるような暑さに苦戦しています。
しかしそんな中彼らは頑張っていますね。。。そう!
高校野球の彼ら!
近頃私の周りでは野球の話題で持ちきりです!全国の高校野球児よ!がんばれ!笑






さてさて、
今日もおもしろ〜い漫画を紹介したいと思いますっ*\(^o^)/*



紹介するのはこちら!
じゃじゃん!










「ONE PANCH MAN」



ワンパンマンです!
な〜んか子供向けのあんこが頭に詰まったキャラクターを思い出しますよね〜?
しかし!内容は似ても似つかない!



みなさん、どこかで見たような画風だと思いませんか?


そうです。あのアイシールド21の作者である村田雄介さんの作品です!


ワンパンマンは現在も「となりのヤングジャンプ」で連載されていて、単行本もなかなか出ています!



物語は、主人公であるサイタマ↓





このへなちょこなハゲ頭がヒーローという職業で頑張っているお話です!笑


様々なレベルの敵が世界各地に現れ、それをヒーローという役職の者たちが市民を守るために活動しています。


サイタマは、最初はものすごく弱かったのですが、頭の毛が抜け落ちるほどのトレーニングにより最強の力を手に入れました。
そのトレーニングというのはただの筋トレです(笑




私がこの漫画を読んだ時は第1話でもう面白かったですね。なんせインパクトがあります。
なぜかというと、、、






ある時街に、ワクチンマンという敵が現れました。







名前はふざけてますがかなり強そう。

サイタマ勝てんの?って思いながら読み進めますが、、、





こちら。
















な、な、なんと!笑
強そうな敵を、ハゲ頭がたった1回のパンチ(ワンパン)で倒してしまうのです!!!


「え、うそでしょ?www」って感じですよね(笑



そう、タイトルの通り、強すぎてどんな敵でもワンパンで倒せる主人公なのですww




この村田雄介さんは画力がとても高いですよね!なのにギャグ線もあるんです!




その証拠にこちら!

あのふざけたへなちょこなサイタマがこんな顔をするんです!









かっくいぃぃぃぃぃぃ~!!!!






ふざけるとこはふざけて、シリアスなところは得意の画力で読者を楽しませてくれます。



強くなりすぎた故の孤独。
そして笑い!
この漫画には、男の子なら誰でも一度は憧れたヒーローの本当の姿が描かれているのかも!?




戦闘シーンが多いので単行本なんてすぐに読み終わっちゃいます!


みなさん是非読んでみてください!
オススメ度は☆4.5です!








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿