2015年7月16日木曜日

青春の自転車アニメ!!!




こんにちは!浮久茶です!!!


こないだの記事でも書きましたが
デスノートが現在実写ドラマ化
していますね( ´ ▽ ` )ノ


今回のデスノートに出てくる死神
リュークの声がわからなくなって
いるそうですが、いったいどなたの
声なんでしょうかね?笑

聞いた感じだとジャイアンの声に
似ているそうですが…
まだわかりませんね!!


という訳で今回は、熱いスポーツ
アニメをご紹介します\(^o^)/


『弱虫ペダル』というアニメ作品です!!





原作は週刊少年チャンピオンで2008年から連載されているマンガで、
2012年には舞台化、2013年からアニメの1期、2期と地上波で放映され、
今年の8月には劇場版アニメ化も控えています!!






そんなこのアニメの特徴は、上記のOPにもある流れるような描写です。

自分は自転車に乗っていないのに、
なんだか映像と同じように動いているように見えますよね!!


ここであらすじをさらっと伝えると、
オタク少年である総北高校1年生の小野田坂道(CV:山下大輝)が
ひょんなことから自転車競技部に入り、インターハイに行くというお話です(ざっくり)。


彼はインターハイに行くまで数々の試練を乗り越えてきたのですが、
これは言ってしまうと面白くないので確認してください笑


そして今回紹介したい忘れられないシーンは、
インターハイ最終日の話です!!


多くの修羅場を登りつめてきた小野田くんのチーム総北でしたが、
ライバルチームにグングンと先を抜かれてしまいます。


山を懸命に登っていたその時!
本来山登りが苦手なはずのスプリンターである
鳴子章吉(CV:福島潤)がみんなを引き始めました。




観客の視線を一気に集めて、ノリにのった鳴子でしたが、
力を出し過ぎたことにより酸欠になってしまい、目がちゃんと見えなくなってしまいます。




それでも懸命に仲間を信じて、
自分の限界までがんばる姿が最高にカッコ良いです!!





今回のオススメ度は文句ナシの☆5です。

見たら絶対に惹きつけられてしまう作品ですので、
ぜひ見てみてください!!!


作品詳細
作品名…弱虫ペダル
アニメーション制作…TSM
監督…鍋島修


↓よかったら、お願いします。

漫画・アニメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿