2015年7月18日土曜日

よろしくお願いしまーーーーーーす

こんにちは、浮久茶(fukusa)です(^_^)/

高校生や小学生は、夏休みに入りましたね!

夏といえば、海、旅行、夏祭りなどいろいろなイベントが盛りだくさん。

いや~夏っていいね!I LOVE SUMMER

今日紹介する漫画・アニメはそんな夏にぴったりの作品です。

前に紹介した「あの花」も夏らしくいい作品ですが、今回も夏らしいです。

今回紹介するのは、細田守監督の「サマーウォーズ」です。

この作品は、最近金曜ロードショーで放送されたばかりです。

また、細田守監督の「バケモノの子」が上映開始されました。

細田監督の作品は個人的に好きで、ほかの作品も見させてもらっています(^ω^)

その中でも、好きなのがこの「サマーウォーズ」です!

この作品のあらすじは、仮想世界OZ  を舞台にしています。

OZは、携帯や電話、ゲームなどインターネットの環境があれば、アカウントを作れさまざまな

企業や行政もアカウントをもっており、そこで行政の手続きや振り込みなどができます。

OZは、世界一安全なセキュリティで守られています。

しかし、そこに「LOVE MACHINE」という人工知能がセキュリティを解除し、OZ内を

滅茶苦茶にしてしまいます。

OZは、行政のシステムなども置いてあり、現実世界のほうでも滅茶苦茶になり、

混乱の渦と化します。

さらに、人工知能は世界の原子力関係の場所に小惑星探索機「あらわし」を落とそうとします。

人工知能を倒し、あらわしを止めるため主人公の小磯健二とヒロインの篠原夏希とその親戚一同

が立ち向かう話です。

この作品は、たくさんの感動シーンがあります。

その中で私が感動したシーンはこちらです。

「よろしくお願いしまーーーーーーーす」

皆さんも見た時があるのではないでしょうか?

サマーウォーズのラストを飾るシーンです。

健二たちは人工知能に勝ち戦いが終わったかに思われますが、人工知能は、システムの

管理塔に侵入します。管理棟はパスワードによって封鎖されており、健二は得意の数学の知識

を使ってパスワードを解きます。

しかし、すぐに締め出されあらわしの落下も残り少ない中、健二はパスワードを暗算でときます。

そして、願いを込めるようにエンターキーを押すシーンがこのシーンです。

見ていてとてもハラハラしました(・_・;)

そして、パスワードが解け、人工知能を倒します。

あらわしは、落下は防げなかったが、落下地点をずらし九死に一生を得ます。

最後まであきらめなかった健二、最後まで健二を信じた夏希たち。

健二あっぱれ、夏希たちあっぱれって思いました。

以上が私の感動したシーンになります。

この作品のおすすめ度は☆4です(*^_^*)

バケモノの子 予告

作品詳細
作品名 サマーウォーズ
監督 細田守
製作 サマーウォーズ製作委員会






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿