2015年6月8日月曜日

タオル必須!涙無しでは見られない感動の物語!(ネタバレ注意)

どーもー!どーもどーも!
最近筋トレにハマっている浮久茶(fukusa)でーす(*^。^*)

今回紹介するのはこちら!


知ってる方も多いはず!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
略してあの花です!
アニメでは11話完結なので、レンタルや動画サイトでノンストップで通して見た方がいいです!
自分は好きすぎて泣きたい時は必ずこれを見ます笑
ネタバレしてしまいますが、内容をしっていても実際に見て感動できるはずです!


さて、物語の内容ですが、
幼い頃、仲の良かった超平和バスターズのメンバー、
じんたん(宿海仁太)
メンマ(本間芽衣子)
アナル(安城鳴子)
ユキアツ(松雪集)
つる子(鶴見知利子)
ぽっぽ(久川鉄道)
の6人は、秘密基地での出来事によりメンマが亡くなり、それぞれが高校生になった所からスタートします。しかしじんたんの元には、なぜか同じように高校生のように成長した姿のメンマの霊が現れたのです。
他のメンバーとはメンマの死によって距離が空いていましたが、このお化けメンマのおかげで次第に昔の超平和バスターズのように仲が良くなっていきます。
なんとかメンマを成仏させてあげたいと思うメンバーは一丸となってメンマのお願いを叶えようとします。
ですが、メンマの本当のお願いはじんたんのお母さんとの約束である、感情を出さず我慢しているじんたんを『泣かすこと』でした。
ある日家に帰ったじんたんは、倒れているメンマを発見。急いでみんなの元へ走りますが、超平和バスターズの秘密基地に着いた頃にはメンマのことが見えなくなってしまいます。

ここからが感動のラスト!
メンマは最後の力を振り絞り、メンバーに手紙を書きます。
みんなは必死になってメンマを探します。朝日が差し掛かった頃、アナルが手紙を発見します。
そこには、
『つるこへ、やさしいつるこがだいすきです。』
『ゆきあつへ、がんばりやさんのゆきあつがだいすきです。』
『ぽっぽへ、おもしろいぽっぽがだいすきです。』
『あなるへ、しっかりもののあなるがだいすきです。』
『じんたんだいすきです。じんたんへのだいすきは じんたんのおよめさんになりたいっていうそういうだいすきです。』

と書いてあります。メンバーは泣きながら手紙を読みます。

ここでED曲として、あの神曲
seacret baseが流れ始め涙腺崩壊!
↓You TubeにアニメのEDがあったのでぜひ見てください!



















そして手紙があった先に、メンマの姿が。。。
メンバーはそれぞれの想いを泣きながら叫びます。
それに応えるようにメンマは本音をさらけ出します。

『めんまね、もっとみんなといっしょにいたい!あそびたいよ。だから、生まれ変わりする。みんなといっしょになるの。だから、じんたん泣いたよ、お別れしたよ‥だから‥‥』




最後にきちんとお別れをするため
じんたんは、

『せーーの!』
と言います。

最後に全員で

『メンマ、みーつけた!!!』

と叫びます。
そうするとメンマは笑いました。



『見つかっちゃ‥‥った』 





このブログを書きながらすでに泣きそうです(T_T)
これを見る場合には、ハンカチでは足りません!タオルを用意してください! かなり泣けます!
EDのseacret baseは、メンバーの女性陣の声優が歌っているところもまた涙腺を刺激してくれます( ;  ; )
 これは間違いなく評価☆5ですね!
かなりおすすめです!

長文ですいません!みなさんぜひご覧ください(>_<)


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿