2015年7月12日日曜日

野球人生

こんにちは、浮久茶(fukusa)です\(^o^)/

私の地域でも、夏の高校野球が開幕しました。

母校の野球部には、頑張ってほしいです!!

さて、今日紹介するのは、「MAJOR」です!


この漫画は、一人の野球少年の幼稚園からメジャーまでの野球人生を描いた漫画になっています。

野球漫画で高校から書いて、プロ野球編も書くということはありましたが、幼稚園の時から書くということは、なかったと思います。

ひとりの野球人生を描いた物語であり、感動や興奮を感じられる作品です。

今日の感動したシーンは、吾郎が幼稚園の時のシーンです。それでは、こちら!
 
幼稚園生の五郎が、おとさんを球団が切ろうとしているときおとさんを「辞めさせないでくれ」と
 
懇願しているシーンです。
 
おとさんは、怪我のためずっと2軍登録でした。
 
球団もずっと2軍の選手を養っていくはずもなく、おとさんはクビ寸前でした。
 
そこを小さい五郎が、大の大人相手にも臆することなく懇願するシーンは読者の私でも
 
心を動かされました。
 
この他にもたくさんの感動シーンがありますのでアニメもありますから、ぜひ、見てみてください!
 
おすすめ度は☆4です。
 
作品詳細
作者 満田 拓也
出版社 小学館
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿