2015年6月17日水曜日

夏らしい青春を代表するアニメ!!




急に寒くなって風を引きそうな
浮久茶(fukusa)です^_^;


季節でいうと夏が好きなので、
早く夏になって欲しいです!!

そういえば、あのあの花が
実写ドラマ化するそうですね〜


実写化は難しいと思うので
あまり期待はせずにみてみようと思いますが
どうなるんでしょうね??
見たら感想など書き込んでもらえると
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



そんな訳で、今回は夏真っ盛りの
アニメを紹介します!!!

「時をかける少女」という作品です!




こちらは2006年に映画化された
アニメ作品です。





最初は1983年に実写映画化されていて、その後に小説化もされました。


その映画のアニメリメイクの作品ではありますが、
実写映画とアニメでは設定も話もまったく違います。


あらすじは、東京の下町にある高校に通う女子高生である紺野真琴が、
ある日踏切事故にあったのをきっかけに、
時間を過去にさかのぼってやり直せるタイムリープ
(時間跳躍)能力に目覚めてしまうというものです。


この作品は数々のアニメ映画を手がける
細田守さんが手がけたものであり、
出てくる景色の色合いやコントラストも
上手く表現しているので、そこにも注目してもらいたいです。



そんなこのアニメの忘れられないシーンは、
主人公である真琴が過去を思い出しているシーンです。


作画も綺麗ですが、その他に挿入歌として使われている
奥華子さんの「変わらないもの」という曲が流れるアニメと絶妙にマッチしています。



この作品は一夏の青春を感じたい人にはもってこいな
アニメなので、そんな作品をみたい方にはオススメな作品です!!

ちなみに7月17日に日本テレビの金曜ロードショーで
放送されるそうなのでみたことの
ない方はぜひ見てみてください。


オススメ度は、色合いと音楽を含めて☆5とさせていただきます!!!



作品詳細
作品名…時をかける少女
製作…「時をかける少女」製作委員会
監督…細田守








漫画・アニメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿